山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり夜ご飯。

今夜は泊まっているホテルにある、ブラジル料理の店でよるご飯。 なかなか雰囲気もよかったし、味もホームメイドっぽくて美味しかった。 カルフォルニアチキンという、ブラジル料理(?)を食べました。 ここで、写真アップだろ、って思うけど、このホテルの…

テレビのゆくえ

そんなわけで、ロサンゼルスに来ております。 木曜日に到着しましたので、今日で4日目。 で、ふと気づいたことがあるので。 なんというか、ガーリーな部屋にいるのですが、注目ポイントはそこではなく…。 ど真ん中に位置するテレビについてです。 テレビっ…

はるるとなつ。

週末から昨日にかけて、犬の映画関係の取材に行って来た。 詳細は書けないが、かなり悲惨な状態の犬をたくさん見た。 胸がしめつけられる。どうして、ここまで…。 帰宅後、うちの犬たちが愛おしくてならない。 つい、見つめてしまう。 寝ているはるるに、ち…

今日も今日とて。

今日は映画の取材のために遠出。 本当は昨日行く予定だったけど、寝坊。起きたら、間に合わなそうな時間だったから諦めた。 で、本日、準備万端、万難を排して出発。 …のつもりだったのに、東京駅付近で、忘れ物に気づく。 うわー! なくてもいいと言えば、…

これからの働き方。

人気ブロガーのちきりんさんの「未来の働き方を考えよう」を読みました。 「働き方が変わる」みたいなことがよく言われているから、参考にしょうと思った次第です。 ざっくり内容は、今後は、グローバリゼーションとIT化によって、今までとはちがう働き方、…

舞台「ストリッパー物語」

最近、あまり日記を書かなくなりました。 書かなく、というか、書けなくなりました。 以前は深く考えずに思いつくことだけ書いていたのですが、それじゃダメなような気がしてきて、もっと戦略的というか、テーマを絞り込むとか、そういうことしないとダメな…

「席につくこと」

なわけで、1週間ほど、ロサンゼルスに行っておりました。 こんな青空になったのは後半でした。 メルローズプレイスでカップケーキ。 ロケ先でであった「ランボー」という名の優しいやつ。 ウエストハリウッドにある、演劇学校を取材しておりまして、毎度のこ…