山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋深し。近況。

久しぶりに家にゆっくりいられたので、近況を。 10月の第二週は熊野へ行って、台風で戻ってこられずに3日ほど滞在しました。 先週は、広島へ2日間行ってました。 広島で会った、浮き輪をかぶっていた犬。 最近は、秋の味覚、リンゴにはまり、焼きリンゴを3回…

犬と栗ご飯とカメラとわたし。

日々、のほほんと過ごしております。 少し前に「むっちゃんの幸せ」の打ち上げやりまして、むっちゃんケーキを作りました。 作ったというか注文したんです。むっちゃんCGをフリーズして、送ったわけですね。 見た目とてもかわいくて、よかったんですが、かな…

「むっちゃん」北へ、桃へ。

「むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命」 前回、放送されなかった、岡山と北海道で、下記の予定で放送されるそうです。 10月12日(日)後5:00~5:43 総合 北海道ブロック及び岡山県域 見逃した方は、北海道か岡山まで、遊びに行…

「むっちゃんの幸せ」その後。

「むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命」 (9月23日オンエア NHK総合)は、 なかなか評判が良いようで、たくさんの方から、感想をいただけた。 「泣きました!」と言われることが多かった。 (自分史上、珍しいことです) そして、今日、…