山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「十二夜」の監督と。

台湾2日目。 台湾の四大紙のひとつ「自由日報」に映画のことが載りました。 3年前に台湾で大ヒットした映画「十二夜」の監督とトークすることも大きく報道されました。 「十二夜」は台湾の動物保護センターの犬を描いたドキュメンタリー映画ですが、ものす…

台湾上映

5月27日(金)より、台湾での上映が始まりました。 午後からホウ・シャウセン監督の劇場 spot台北で取材を受けたり、ラジオに出たり。 夜には、spot華山で地元の小学生に囲まれての上映会がありました。 ここ、spot華山は、古い建物を利用した、とてもす…

ハル人形

新潟県上越市での上映の時、いただいたハル人形。 飄々としているところがハルに似ている。 本人たちに見せると、 すごい勢いで、チェック。 ナツは… 遠巻きに見た後、 挨拶。 さて。ハル本人は? 相手にせず、 と見せかけて… パク。 でも、大丈夫です。 仲…

保護犬に会える上映会

映画「犬に名前をつける日」 ちばわん主催の上映会のお知らせです。 7月10日(日)から始まります。 7月の上映会場は、映画にも出てくる、犬と猫と暮らせる老人ホーム「さくらの里 山科」です。 当日は、映画のあと、保護犬譲渡会もありますから、この機…

7月、新宿で上映会やります。

週末は、さいたまでの上映会、たっぷりトークもして、サイン会とか寄付とかもしてもらって、充実でした。 次々と自主上映が決まっていますので、詳しくは、こちらのページをご覧下さいませ。 自分も参加する、上映会のお知らせをしますね。 7月に新宿で、行…

さいたま上映!

さいたま芸術劇場での上映に行ってきました。 ちばわん、扇田佳代さん、 犬猫みなしご救援隊、中谷百里さんと トーク。 100名近いお客様に来ていただき、 大盛況でした。 熊本の被災の話や犬猫保護の現状から、 ネット炎上問題まで、幅広いテーマで 濃ゆい内…