山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年までに殺処分ゼロ!

今日(8月26日)、東京大学での滝川クリステルさん主宰のアニマルサミットに、 小池百合子都知事がいらっしゃって、 「2020年までに殺処分ゼロ」を達成すると約束されたらしい。 いろいろなところでニュースになっていました。 2020年まであと4…

映画「犬に名前をつける日」DVD発売記念イベント開催!

8月15日より、映画「犬に名前をつける日」のDVDを発売しました。 自主上映会場以外では、AMAZONのみで販売中なんですが、おかげさまで、非常によく売れております。 一番多い日には、1日50コとか出荷されていきました。 あわてて、納品したりしていま…

山梨と滝川クリステルさんと。

こことのところ、自主上映が続き、日本各地にお邪魔しております。 月末には、2箇所、おうかがいします。 8月27日(土)は午前中は、山梨県へ、午後は、東大と、行ってまいります。 まずは、山梨の情報です。 山梨の上映会を主催される方は、「上映会と…

映画「シチズンフォー」

久しぶりに見た映画のことなどを。 今日は、「シチズンフォー スノーデンの暴露」を見ました。 元CIAのエドワード・スノーデン氏が、アメリカ政府が国民のプライバシーを勝手に監視していることを暴いた緊迫感のあるドキュメンタリー。 アカデミー賞受賞作。…

船橋上映。

8月11日、千葉県の船橋市で、「ちばわん」主催の上映会がありました。 まずは、7月の新宿上映会で集まった寄付を「ちばわん」代表、扇田桂代さんへ手渡します。 1日二回の上映だったのですが、合計188名の方にご覧いただきました。 午前中は特に盛会…

立川上映会、報告

そんなわけで、8月2日(火)、立川での上映会に行きました。 まずは、「犬猫みなしご救援隊」の中谷代表に、7月の新宿の上映会で集まった、寄付を手渡しました。 上映後には、中谷さんとトーク。 だいぶ、何度もやっているので、リラックスして話せました。 …

立川へ伺います。

本日(8月2日・火曜日)、立川にて、映画「犬に名前をつける日」の上映会がございます。 私も伺います。 なんと、入場無料です。 1日3回上映がありますので、お近くの方、ぜひに。