山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

違法コピーその後

2017年1月22日(日)昼頃、 Amazonから違法コピー業者は去りました。 ご協力ありがとうございました。 Amazonのレビューに「違法コピー」をテーマに書き込んでくださった方々、 嵐は去りました。 お手数ですが、レビューを変更もしくは、カットしてい…

NO MORE 映画泥棒!

石田ゆり子さんのインスタ→「犬猫みなしご救援隊」の中谷さんのブログ経由で、ココにたどり着いたみなさま、 こんにちは。 (写真は、映画に出てくるナツを広島の動物管理センターから引き取ったばかりの頃) 中谷百里さんと小林聡美さんが出演した、犬の命…

違法コピー商品、現状。

いやー、映画「犬に名前をつける日」のDVDが違法にコピーされて、Amazonで販売されている件、 ほとほと、疲れます。 しかし、疲れてばかりもいられないので、ご報告です。 現在、販売されている違法コピー商品のパッケージは「白」です。 びっくり…

再び、違法コピー商品が。

いやー、再び、Amazonで、弊社製作の映画「犬に名前をつける日」の違法コピー商品が販売されています。 昨年末、闘って、やっと消えたと思ったら、 1ヶ月もたたないうちに再び現れました。 今回は、3800円で販売しているようです。 はあー。 なんで、こうな…

夜の公園にて。

天気のいい土曜日。 長い散歩に出かけようと思っていたのに、 雑事をこなしていたら、すっかり日が暮れる。 それでも一度決めたことだからと、2頭の犬を連れて、出発。 うちから歩いて20分くらいの、都内でも大きな公園はすっかり日が暮れていた。 あー真っ…

新年のご挨拶

新年 あけまして おめでとうございます。 今年も犬とともに、気ままに進んで参ります。 撮影中の犬たちはなかなか落ち着きません。 ナツがハルの匂いを嗅いだり、 やっと、終わったら、ナツは、大あくび。 まあ、そんな感じです。 今年もお節料理を作りまし…