山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国へ

それでやっぱり、韓国に行くことにしました。 4月6日から上映で、新しい情報が届きました。 こちらが公開になる劇場です。いわゆるシネコンですね。 入り口には、こんなかわいいパネルが。 そして、このパネルと同じチラシがあって ここに映画の感想を書くよ…

韓国にて。

朗報でございます。 4月6日(木)より、韓国にて、映画「犬に名前をつける日」が劇場公開されます。 なんと、30館くらいで公開されるようです。 こちらが、そのポスター。 日本と同じ写真ですが、ちょっとかわいくアレンジされています。 MEGA BOXのサイ…

違法こピーその後。

3月29日午後、違法コピー業者、去りました。 今回は、1日で撤退してもらいました。 それでも偽物を買ってしまったひとがいるかもしれない。 本当に毎度毎度、悩まされますが、細かくやっていくしかないようです。 映画を撮ったり、本を書いたり、いろいろや…

再び違法コピーが!

昨日(3月27日)は、神奈川県逗子市で上映会でした。 とても寒い日で、平日にもかかわらず、150名のホールが満席になるほどの盛況でした。 上映のあと、久しぶりにスライドを使って、トークしました。 映画を撮る前の話やスコットランドまで行った話な…

小田原上映会

3月26日神奈川県小田原で、上映会に伺いました。 会場では、ドレスアップした犬や猫がお出迎え。 小田原少年少女合唱隊の「動物」をテーマにした、合唱があり、 「みゅーまる」さんの音楽劇があり、 その後の上映という、「動物」盛りだくさんの一日。 箱根…

クラウドファンディングすごいことに…。

映画「犬に名前をつける日」のイギリス上映の、クラウドファンディング、 なんか、すごいことになっています。 まだ、開始から一週間もたっていないのに、続々とご支援いただいております。 「急上昇中のプロジェクト」に取り上げられ、 その後も、途切れる…

イギリス上映、決定!

映画「犬に名前をつける日」、イギリスで上映会が決まりました。 5月30日 ロンドン近郊のハートフォード 5月31日 ロンドン 2日間にわたって、上映会があります。 せっかくなので、みんなで行く事にしました。 「ちばわん」副代表 吉田美枝子さん、 「犬猫み…

3月の上映回のお知らせ。

あっという間に、3月になってしまいました。 すみません。更新が遅れております。 3月5日に熊本県水俣市の上映会に行って来ました。 朝、飛行機に乗り遅れる…という失態を演じましたが、熊本のみなさまの暖かいサポートにより、 100人を越えるお客様を前に、…