山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スター獣医師ではなく。

「ザ・ノンフィクション 花子と先生の18年 人生を変えた犬」(フジテレビ) ご覧くださり、ありがとうございました。 後編は、視聴率も同時間トップとなり、ツイッターなどでも大きな話題となり、 感謝しております。 太田快作先生のことを少々書いておきま…

「花子と先生の18年」を見て下さった方、もしくは見られなかった方々へ。

今日、5月17日(日)は、14時から、 「ザノンフィクション 花子と先生の18年 人生を変えた犬」(フジテレビ) の後編の放送です。 ザノンフィクションは、関東ローカルの番組なので、 関東地方(東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、茨城、栃木)以外の方は、 …

「ザ・ノンフィクション 花子と先生の18年」ご覧下さった方へ

昨日、「ザ・ノンフィクション 花子と先生の18年」の前編が放送されました。 おかげさまでとても評判もよく、視聴率もよく、ありがたく思っております。 取材させてもらった、獣医師の太田快作さんは、コロナのこともあり、 現在、ほとんどおひとりで、病院…

ザ・ノンフィクション 花子と先生の18年 人生を変えた犬

マイナビニュースさんが取材して下さり、 記事になりました。 ありがたいことでございます。 思えば、2010年10月にミニが亡くなってから、始まった、犬猫取材。 とうとう今年で10年目になりました。 10周年(といわないか)のときに、獣医師・太田快作さんの…

「ザ・ノンフィクション 花子と先生の18年 人生を変えた犬」

ずっと更新をサボっておりました。 1年間、取材しました番組が明日、放送になります。 また、犬猫ものであります。「ザ・ノンフィクション 花子と先生の18年 人生を変えた犬」(フジテレビ・関東ローカル)5月10日(日)午後2時~3時 前編5月17日(日)午後2…