山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近見たものまとめ

備忘録も兼ねて、最近見たモノを書いておきましょう。 映画「プラン75」@Amazonプライム いやー恐ろしかったです。 75歳になったら自殺できるシステムのある社会を描いていますが、画面もずっと暗いですし、「年老いて、仕事なくて、お金なくて、友人や家…

本日(2月19日)インスタライブ中止のお知らせ

本日、2月19日(日)インスタライブ延期のお知らせです。本日夜8時から「ハナコプロジェクト」インスタライブを予定しておりましたが、急遽、中止することにいたしました。スケジュールを調整しまして、近いうちに必ず、行う予定です。楽しみにして下さって…

インスタライブのお知らせ

新しい年が始まり、春の気配を感じる今日この頃、久しぶりにインスタライブを行うことにしました。2月19日(日)夜8時からを予定しています。 ( 今回は、理事のひとりである四宮隆史弁護士に「動物保護と法律」をテーマにお話を伺います。動物をめぐる法律に…

ウクライナの犬と猫のこと。

ロシアからの侵攻を受けているウクライナ。 昨年の春、取材でウクライナへ行って来ました。 (一応、ロシア文学専攻の身。ロシアには思いがありました) sippoの記事がアップされましたので、お知らせです。 sippo.asahi.com そして、今夜は「100分deフェミ…