山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ダメ人間、温泉に行く

年が明けてから、毎日日記を書くことにしました。
糸井重里さんのところのサイトは毎日更新され、それってなんだか心強いということに気づいたからです。
ああ、このひとも毎日、生きているのね、と実感できて。

何者でもない私なのに、無料で毎日書くというのはどうなのか、と思ったりしたのですが、そんなんでネタがなくなるなら、最初っからやめな、って気分になり、毎日できるだけ書くことにしました。

で、深い意味ないけど、タイトルとアクセス数の関係を調べるために、狙いでタイトルつけてます。
昨日、お正月に対して、否定的なタイトルつけたら、アクセス数が飛躍的に上がったのですね。あるいは、単に三が日が終わって、ひとびとが戻ってきただけかもしれないけど、とにかく、上がった。

ので、今日もやや否定的ながら(ダメ人間)、やや前向き(温泉)な雰囲気が感じられ、ほのぼのとした温かさも加味されるようなタイトルにしてみました。

なんだ、行ってないのかよ、温泉。

ダメ人間であることだけは確かですから。 今日こそ、ジムに行こうと思っていたのに、目覚めたら日が暮れていて、いろんな家の出来事をしていたら、ジムは終わってしまいました。
初泳ぎしたかったのにぃ。

ジムは大きなお風呂やマッサージやサウナもあるので、都会の温泉なのですが、ダメ人間は都会の温泉にも間に合わなかったのでした。
これで2か月も行ってなくて、3万円も支払っているのに、もったいな~い。

よし。
あしたこそ、行くぞ。
あしたは、普通のひとは仕事初めなのだから、私も生活を変えるのだ。

太陽に会いたい。