山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

バラの花びらをバスタブに



今日は、嘘のように晴れて、穏やかな海を見ながらの宴会でした。
女子ばかりのおしゃべり宴会。

恒例のベイビーシャワーケーキ、今回はオールピンクで。
毎回、葉山のラマーレドチャヤに注文しているのだけど、もし、チャヤの担当者が覚えていたら、私はすでに子供を5人くらい生んじゃっている。
それくらい、何度も「ベイビーシャワーケーキ」と注文してます。

夜中に、犬とともに帰京。
実は、浴用 バラというものをいただいて(Thanks Fsan!)、今夜、うちのバスタブで試すんですねえ。初めてのことです。
うふふ。

浴用バラとは湯舟にバラの花びら(ほんもの!)を浮かべて、入るのだそうです。
こんなものを頂いたら、ちょっとよろめていしまうわ。

とてもよい香りらしく、ゴージャスな気分が味わえるとのこと。
とはいえ、今夜はひとりだし、明日は朝からロケだし、
バラを浮かべたお風呂に似合わないんですけれどもね。

あした、浴用バラの写真はアップしますねん。

なんだかしあわせ。