山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

あらゆるものにご機嫌が。

なんだかわからないけど、パソコンの機嫌が悪い。
なぜか、ワードが上手く機能しない。作った文書が突然保存できなくなった。
昨日まで、絶対消えたら、こっちの命まで消えてしまうような作業をしていたので、せめて
その仕事が終わってからで良かったけれども、それでも、文書が保存できないのは痛い。

仕方ないので、全部をコピーして、テキストファイルで保存、お仕事の相手にも謝って、
テキストのまま送っている。

ああ。
なんでパソコンて急にわけわからなくなるのかしら。
いや、相手にしてみれば、まっとうな理由があってのことでしょうけど、こっちにはちぃーっともわからん。気まぐれな恋人のようだわ。

このPCを韓国にも持参したんだけど、なぜか充電ができなかった。いや、できるんだけど、10分くらいすると、まだ終わっていないのに勝手にやめてしまう。パソコンをもっていろんな国に行ったけど(ちょっと自慢)、こんなことは初めて。ちゃんとコンバーターをかましているのに。バングラデシュだって問題なかったのに、なぜ?

韓国はウインドウズ主流でマックとは大変相性が悪いと聞いていたけれど、そのせいだったのか。日本に戻ったら、マックの調子も戻ったのだけど、突然、今夜ワードが機能しなくなった。

もう、わけわからん。

この世は謎だらけなのだった。