山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

働く小羊

そんなわけで、今日は大阪日帰りロケでした。

昨日は疲労がピークっぽくて、倒れるように寝ました。今朝は9時過ぎまで寝たので、だいぶ、回復。
品川から「のぞみ」君に乗って、新大阪まで。車内で朝ご飯を食べたら、あっという間に寝てしまいました。1時間は寝てた。

でもって、新大阪で、関西在住の昔なじみのスタッフと合流。ロケ地まで車で移動しました。この期間もねですね、30分くらいは寝てました。

ロケ地に到着し、2時間ほど、楽しくてためになるロケをして、(おまけにかわいい犬もいました。伺ったお家はすごくかっこよかった~)、再び、ロケバスのひとに。

で、ロケバスで1時間くらい寝てる。

夕方、新大阪について、品川まで新幹線に乗って、ここでも1時間は寝てる。
つまりですね、疲れた~といいながら、合計三時間くらい、寝ているわけ。赤ん坊のように、乗り物に乗るとすぐに寝る、まったく寝付きのいい子でございます。

しかし、今、もう、眠い。

今夜は絶対、やらないといけない書き物があるんですが、くう~、お風呂入って寝てしまいたい。

明日から美術番組の仕上げです。

仕事楽しいけど、うう、たまには遊びたい、飲みに行きたいよ~。
秋も深まり、気持ちも落ち着いて来ました。

いろんなことがどんどん形になって嬉しい日々。