山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

秋の大掃除

明日、自分の家で撮影があるため、大掃除をした。した、と言っても始めたのが、午後6時くらいから。それまで、原稿チェックなどしてました。

いやあ、働いたな~と思ったら、もう朝の4時じゃん。
ざっくり10時間くらい掃除したよ。

 デスク周り
 キッチン周り
 トイレ関係
 飾り棚周り
 浴室関係
 犬そのもの

 別に入浴シーンを撮るわけじゃないだから、お風呂は掃除しなくてよかったんだけど、始めたら、やめられなくなって、目についたところをどんどん、掃除してしまった。

で、今、くたくた。
夜ご飯も食べなかった。かように、夢中になると、とりつかれたように、やってしまうのね。
家事でも普段のお仕事でも同じなんだわ。

明日は韓国でお世話になった出版社の社長さんが来日しているため、韓国ロケのスタッフとみんなで、歓迎お食事会をします。楽しみだな~。