山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

金曜の夜に。

夜、表参道の和食へご飯を食べにいったら、やたら店が混んでいる。あ、金曜か、週末か、という基本を同行した人々と確認。みんな、曜日を忘れる感じでお仕事していたわけである。金曜だと気づいたところで、みんな、明日も仕事だよね~と再び日常に戻っていく。

しかし、それはそれとして、なんだか町がにぎわっているというか、湧いているというか、
そう、もう、年末感覚なのではないかしら。もう、クリスマス感覚なのではないかしら。

もう今年も終わりか。
なんだか、ほんと早い。

外は寒くなっているし、秋だなあと思う間もなく冬である。

そんなわけで、脱力の一日。