山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

犬インフルエンザ

今年は鳥年だったので、鳥インフルエンザが流行ったけど、
来年は犬年だから、犬インフルエンザが流行る・・って朝日新聞に書いてあった。
(ただし、マンガね)

そうか、来年は犬年か~。
戌年といえば、12年に一度しかやってこないわけで
(もちろん、どんなエトも12年に一度だけどさ)、
正々堂々、犬モチーフの年賀状を出せる数少ないチャンスである。

といっても、毎年、エトに関係なく、犬関連モチーフで年賀状をつくり、関係各者から白い目で見られていたわけであるが、来年こそは犬を前面に押し出せるはずだったのだが、今年は身内に不幸があったので、年賀状は出せないんですねえ。

むむ、そういうこともあるものだ。

でも、番組お知らせハガキや本の宣伝ハガキを書いているので、まあいいか。

来週からぐっと暇になるので、うれしさ半分、いいのかしら半分です。

でもちょっと遊びたいなー。