山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

月曜日がすき。

普通に毎日、働いていたら、もしかしたら、月曜日は憂鬱かもしれない。

週末が終わって、新しい一週間、また、働かないといけないってぐったりするのかもしれない。
でも。
私は、月曜日がすきです。フリーなので、家にいることも多いし、曜日によって仕事の多寡があんまり関係ないから、週末だからって休めるものでもないし。

なんで月曜日がすきかっていうと、月曜日には、いい知らせを来ることが多いから。
新しい仕事の発注や、久しぶりのひとからのメールなどが届く確率が高い。

金曜日新しい連絡がくることってあまりないしね。
なので、ぱっとしない一週間のあとの週末はつまらない。早く月曜になって、新しい展開起きないかなーと思う。

実は、今週の始まりにもよいことがいくつかありました。
風邪をひきずって、ホントなら夜は小宴会にでかけるはずだったのを取り止めて、ちょっとつまんなかったけど、よく考えるとよいことありました。

あと、新しい一週間の始まりなので、その前をチャラにできるところがいい感じ。

一日大人しくしていたので、風邪、退散したようです。
真夜中、足裏マッサージに行ってしまった。