山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ゆるゆるデイズ

寒かったり、暑かったりするせいか、
眠かったり、眠れなかったりするせいか、
とにかく、日頃×70%くらいでやる気がない。

そんなに状況的に悪くないのに、なんだか、すべてが面倒くさい。
できれば、一日中、寝ていたい。
じっとして、だらだらして、ご飯なども誰かに作ってもらいたい。
献立(というほどの料理はしてないけど)考えるのも面倒だなあ。

でも、お仕事に行かなくっちゃ。
約束の時間に待ち合わせの場所に行かなくっちゃ。
せっかくいただいた、締め切りは守らなくっちゃ。

犬と散歩に行かなくっちゃ。
たまにはお掃除しなくっちゃ。

ああ、そんなわけで、ゆるゆるです。

あまりに冬が厳しかったので、緊張が続かなくなって、気分が緩んでしまったようです。
とっとと春になってくれ。

そしたら、このだらだらデイズも参加者が増えて目立たなくなるでしょー。

昨日、読んだドイツの「香水」っていう20年くらい前のベストセラー、イヤだったな。
なんか、いやだった。
でも、いいか、この作家すでに消えてし。