山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

日曜日のユカ

「月曜日のユカ」っていう古い映画があったなあ。
主演は、加賀まりこさん。
幼い時、加賀まりこに似てるってよく言われたんだがなあ。わたし。
どうも違って成長した。
ま、生意気そうなところが似ていたのでありましょう。

特にこの映画のことも加賀まりこさんのことも関係なく、なんとなくこのサブタイトルに。

久しぶりに日曜日らしい日曜日だったので。
明日から、ふたたび、忙しいなあ。
その忙しさに身を任せているうちに、さくらが咲いて、散って、気づくと連休前になっているのかな。

時間のたつのがすこぶる早い。

しかし、先週は、仕事とはいえ、いろんなひとに会えて楽しかった。

老舗出版社の重役で名物編集者のmさん、(優しい!)
ベストセラー作家で、独特の経歴を持つ、yさん、(強烈!)
同じく、ベストセラー作家で、鋭い視点とユーモアの両方をもっているRさん。(面白い!)

有意義な1weekでした。

(AD失踪がなければ、もっとよかった)