山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

戦うことと青空

20年来の友人と会う。

そうでもしないと収まらないことがあったので。

訴えたりけんかしたりは、もうしないことに決めたので、
できるだけ、自分を穏やかに保とうと思って。

そういうときは、信頼できる友人と話すのが一番だからね。

しかし、その信頼できる友人が戦うことを勧めるのである。
そうか。
そうだっけ。

みんな、日々戦いだよね。

私など、一介のテレビディレクターに過ぎないし、作家としてだって駆け出しだ。
だけど、
一応、一枚看板でやってきたわけだから、自分のつくるものには、責任をとりたい。

言い訳したくない。

ああそれなのに、それなのに。

空はどうして青いのだろう。

合掌。

わけわからん。