山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

雨の日の目黒通りとサッカー

雨なので、都内にいる。ここのところ、週末はいつも雨。海に行きたくても行けなくてつらい。

ので、今日は目黒通りにある家具屋さんを見に行く。もうすぐ引っ越しだから、家具店巡り。雨のせいか、空いている。特にほしい~というのがなくて、買ったのは、ふらりと立ち寄った犬関連の店で、犬用の骨のみ。近くにアロハの店があって、可愛かったけど、買わなかった。

その後、麻布十番でラーメン食べる。今日は、サッカーだから、客が来ないので早じまいするんだと店主が言ってた。W杯の間は客が減るので、日本には勝ってほしいけど、複雑な心境だよ~と言ってた。ちなみに、すでに客は女ばかりだった。

で、家にて、一応サッカー観戦。
テレビのなかでサポーターが興奮すると、うちの犬(子犬のほう)も一緒に興奮するので、なかなかやっかい。母犬は、おみやげの骨に夢中でテレビ関係なかった。

負けちゃったね。
よくわからないので、よけいなコメントは控えます。

追伸
しつれいしました。「まだ、負けてねーぞ」とご批判が・・。
これだから、スポーツ音痴は困りますねー。