山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

思わぬ幸運に出会う能力?

ぼんやり誰かのことを考えていたら、道の角を曲がったところで、偶然その人に出会って、そのまま、お茶して、仕事の話になって、さらに恋愛も始まって・・なんてことは滅多にないけど、そういう、「思わぬ幸運に偶然出会う能力」を、セレンディピティって言うんですよねえ。

まあ、誰しも少なからず、そういう体験はあるわけで、自分にもあるわけですが。今日なども、ちょっとひっかかっている企画、どうなるのだろう~とぼんやり考えていたら、関係者から電話・・しかし、あんまりよい話ではなかった・・・う~む、どうしよう・・とまた、ぼんやり考えていたら、同じ企画の別の関係者からメール・・こっちは、一緒に頑張ろう系の内容。こういうのもセレンディピリティっていうのかしら。

そんなわけで、ぼんやりしつつ、お仕事も少々。あさってから沖縄に行くので、いろんな準備がいるのだった。沖縄、暑いのかなあ。遊びたいけど、遊んでばかりもいられないしぃ。

あ、もうすぐ、サッカーだ。普段、サッカー見ない私もこんなことを書くくらいだから、視聴率が50%越えるのよね。大ヒット作もこれと同じよね。普段、映画を見ない人が見る、普段本を読まない人が読む・・ってことね。じゃあ、私がどれくらいW杯を把握しているかというと、全然なわけで、要するにお祭り扱いかな。

とりとめのない、深夜のつぶやきでした。