山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

【出版】『料理通信』8月号に短編小説「やさしい背中」掲載

『料理通信』2006年8月号
(7月10日発売)
発行:角川春樹事務所
価格:980円

〈アンソロジー・オトナの片思い〉
「やさしい背中」


<アンソロジー・オトナの片思い>
大人になってからする片思いは、若いころよりずっとせつないもの。
なぜなら、いくつも恋をして、その結末をたくさん見てきたから。
でも、好きにならずにはいられないときもある。
このアンソロジーは、そんな、片思いのままで終わる恋がテーマです。
雑誌「料理通信」にて、第一回を井上荒野さんが執筆。私はその2回目です。
この後も、著名な作家のかたたちが、「オトナの片思い」をテーマに
書いていきます。
メンバーには、直木賞作家もいるようで、その末端にいれてもらえて、うれし~感じです。