山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

働き者のわたし。

働き者の火曜日。
朝8時頃起きて、午前中で短編小説ひとつ書く。途中で結構楽しくなり、もっと長く書きたくなる。けど、枚数が決まっているからなんとかまとめる。

お昼ご飯をつくって食べて、お風呂入って、午後から編集へ。すみやかに進み、夕食にナポリタンを食べて、脚本のうち合わせへ。2時間ほどの会議・・といってもコメディがテーマだから、ふざけた話ばかりで楽しい・・をすませ、編集に戻ろうかと思ったら、終わっていたので、帰宅。

中国茶を飲んでひとやすみ。すみやかな一日だった。自分的には午前中に小説が書ける!という事態に感激。やればできるじゃん。夜の会議も楽しかったし。ごきげん、ごきげん。

明日は一日自宅で書き物だ。美容院に行って、前髪切りたいな~。