山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

さくらではなかった。

まずは、お詫びと訂正を。
昨日の写真は、梅でした。失礼しました。

さきほど、散歩に行ったら、犬仲間さんがいて、「さくら咲きましたね~」と言ったら、いっせいに怪訝な顔をされた。「あれは梅ですよ」と笑われた。はずかしー。
まあ、いいか。

そんなわけで、昨日の写真は「梅」であったと訂正し、お詫び申し上げまつる。

それにしても、もう春なんだねー。今くらいの季節ってもっと春が来たことを喜んでもいいはずなのに、なぜか毎年すこぶる忙しく、確定申告もあるし、今年は人間ドックにも申し込んじゃったし、とてもとてもビジーです。

友人が再婚したので、お祝いに花を贈った。花屋さんに行くといいねー、きれいな花がいっぱいあって。いつかガーデニングとかしたいなー。花いっぱいの庭でイギリス人みたいに朝ご飯食べたいなー。桜と梅を間違っているようじゃ、だめかな。