山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

海の休日その2



泳いでうれしいミニ。



同じく、うれしいカナ。



しかし、海のなかには、ウニがごろごろ。
あとでわかったけど、ミニのおなかにウニがくっついていた。お風呂にいれて初めてわかった。かわいそうに痛かったと思う。苦労してはさみで切った。幸い、毛にからまっていただけで、傷はなかった。海は楽しいけど、危険もあるんだ。

夜、国道134の珊瑚礁にカレーを食べにいった。夜9時すぎだったけど、なぜか、満車。すごいことになっていた。そうか、もう、夏なんだなあ、湘南なんだなあと思った。そのまま、もう少し走って、アマルフィーというイタリアンへ入った。初めての店。なんか、デート中の若者が多くて面白かった。味は、普通。そして、かなり安い。きれいな店で感じよかった。いつも行ってる、pvとは全然ちがうよなあ。味はやっぱり、pvのがかなり上だけれども。

そんな海の休日。