山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

久しぶりに、外でお酒と友情。

今日は久しぶりに、20年来の友人と、六本木でエスニック、銀座でワインバーと楽しく遊んできました。

楽しかった。やはり、友人と気の置けないお話をするのは楽しいなー。利害関係ないし、上下関係ないし。年齢も同じだと悩みも似てるし。仕事、家庭環境、洋服の趣味、男の趣味、ほとんど全部、まったく重なるところのない相手なんだけど、長い間の友達です。時に励まし合い、時に叱られながらも、長年、お話してきました。

この先、どうなるんだろうねーと。
あ、今、久しぶりにお酒飲んだから、酔っぱらってしまって、ちゃんとしたことが書けません。え・しらふだって書けてないでしょ?だって。いえいえ、これから真面目に働きます。ちょうどよいことに、明日から8月。明日からがんがん書きます。頑張ります。やはり、地道な努力こそが、成功の秘訣だよね~なんてことを話してたのでした。

ああ、いい気持ち~。