山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

片思いに効くクスリ



今夜も引き続き、宣伝です。
私も一遍書いている、恋愛短編集「オトナの片思い」(角川春樹事務所・1500円)は、いまをときめく、作家たちが、「片思い」について、書いています。ということは、片思いのとき、どうしたらいいのかしら…と思っている紳士淑女のみなさんには、参考になることがいっぱいあると思いますよ~。

思いをそっとしておくのがいいのか。なんとかコクるべきか。などなど。片思いの間は、主導権はまだ、自分にあるわけですね。進むも戻るも、自分次第。一歩踏み出して、世界が変わるか…(よくも悪くも)、あるいは、そこにとどまって、甘美な想像に溺れるか。どっちもありでしょうねー。

そんなわけで、恋に悩むひとたちのバイブルだね。(褒めすぎ)

昨日からずっと風邪ひき中で、クスリばかり飲んでいるので、(合法的なやつよ)、ラリってるので、多少の大げさな表現はお許しください。


    そうだ、夏をぎらぎらした夏を感じたいなら、
       南の島が舞台の「しまうたGTS」もよろしく!!