山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

○○するバカ…なんです、わたし。

いったい、どういうことなんだ!関係者を呼べ!

と怒鳴りたくなってますけど、なんの話かというと、風邪がまたぶり返してきたようで。
すっかり治ったと思い、本日、打ち合わせなどに出かけました。外出前は、心温まるお手紙(達筆の手書き)を、某編集の方からいただき、浮かれていたわけです。

打ち合わせのも順調に終わり、その後、ミャンマー料理店なるところへ。ここ、結構、美味しかったんですけど、料理が出てくるまでに結構時間がかかり、その間に風邪が復活。だってさー、ミャンマーじゃなくて、 シベリアでしょうか、というくらい店内寒いんですよ。

トムヤンクンみたいなhotなスープを食べましたけど、寒いところで食べるもんじゃないのではないか。帰宅に向かって、どんどん体調が後ろ向きになっていき、家にたどり着いたら、また、体温上がってしまって。

あーもう、私は長くないのかなあ。身体弱すぎ…とすぐ悲観的になっているので、今日は、「カラマーゾフの三兄弟」とでも添い寝して、早めに休むことにいたします。

母親に「風邪をひいたようだ」と言ったところ、「夏風邪ってバカがひくのよね」と言われました。たくさん言い返したい気持ちはありましたが、体力ないので、諦めました。
ハハハ。