山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

犬、ハワイアンカフェ、海の家など。



今日の海の様子。
気温も下がり、波が高い。とサーファーみたいなことを言ってみる。朝早くからサーファーがたくさんいた。



で、犬たちはこんな感じ。午後、少し泳いだので(犬のみ)、ぐったりして、お昼寝してます。なにしろすごい波だったので、いつさらわれるか心配でした。

昼は近所の市場で魚を買って、焼いて食べる。
夜は葉山のハワイ風カフェへ行って、ポキとガーリックシュリンプとパンケーキ。犬OKの店で、テーブルの下にリードをつなぐ鎖がついていてたいへん居心地が良かった。四組の客のうち、3組が犬連れ。犬用の水とお通しも出るし、犬とともにたいへんくつろいだ。帰りに、材木座海岸へ行って、海の家探検。土曜の夜だからもっと盛り上がっているかと思ったけど、静かなもの。ときおり、打ち上げ花火をするひとがいて、犬が脅えるけど、23時には店も終わり、「夏、海、深夜」から想像されるような、ざわついたものはあまりなかった。今の若者って、みんなおとなしいなー。

そんなわけで、なにも難しいことを考えない、ぼーっとした日々。それはそれでいいかな~。