山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

映画とドーナツ。

昨日は、「サッド・ヴァケイション」を見てきました。

浅野忠信にしびれました。オダギリジョーもかっこいい。あと、色がきれいだったな。中身については、いろいろな思いがありますが、映画を撮るってなんだろうなーとチト根源的なところまで考えてしまいました。

今日は、久しぶりにジムに行きました。一ヶ月ぶり。こんなんじゃ、ジム行ってる意味ないかもしれないけど、でも、やめてしまうのはもっと悪いような気がして、会費を支払い続けております。しかし、入会して五年目にしてやっと、月に何度行っても16000円のコースから、行くごとに840円支払うけど、月々は12000円のコースに差し替えました。過去5年で月に四回行ったことって、一度もないわけ。計算すると、7~8万円くらいの損失であった。あーあ。ま、仕方ないか。

帰り道、久しぶりにドーナッツプランツに寄り道。すると、カフェ部分はなくなっているし、規模も縮小気味。ほんとに、ちょっと目を離したすきに、世界はどんどん変わってしまうのねー。せっかくジムで運動したけど、誘惑に負けて、ドーナッツゲット。アップルシナモン、おいしかったよー。

ドーナッツプランツが出来た頃は、まさかこんなにドーナッツブームが来ると、誰が予想したでしょうか。自分は単にドーナツ好きだから、ここの食べて、おいしいなーとただ思っただけだったけど、気付くと店が増えてた。ブームっていつどこで起こるかわからないよね。でも、同時多発的に、「ドーナツ、おいしい」って思ったひとが、増加したってことだよね。ふむ。なぜ、ドーナツだったかはわからん。

服に流行あるように、お菓子にも流行あるしね。まあ、最近は、ひとつの流行に全部が覆い尽くされる感じはなくなってきたけど。よく言われることだけど、ひとびとが成熟したってこと?

そんなわけで、ぼんやりと新しい一週間が始まった。心を入れ替えて、仕事したいです。がんばりたいです。
集中力を我に!!