山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

「大人失格」を読む失格オトナ。

相変わらず、体調不良のため、寝たり起きたり。

こういうとき、むずかしい本はつらいので、松尾スズキさんのエッセイ「大人失格」を読む。おもしろいんだけど、連載していたのが、10年くらい前らしくて、さすがに、ネタが古い。それと、松尾さん自身が今ほどビッグになる前なので、なんとなく、違和感があった。寝たまま、なんとなく一気読みした。

それにしても。
なんでいつまでも風邪が治らないのだろう。とことん、風邪ひいてるのにも飽きました。めんどくさい。暑いし。

少しでも早く回復することを願いつつ、でも、クスリ飲んで、寝る他にやることないし。努力が足りなくて、風邪が治らないなら、ちゃんと努力しますけど、とりたてて、そういうものでもないし。諦めて、ぐにゃりとしております。

来週からは復帰したい。