山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

カナ、回復中。



病み上がりでぐったりしているカナ。でも、日に日に回復しております。

そんなわけで、編集作業中。半年ぶりなので、アビットの使い方忘れた。普通につなぐのはできるけど、技ができない。ま、とりあえず全部カットでつないで、あとから考えるなり、できるひとにやってもらおう。技術的なことって、ちょっとやらないとすぐ忘れるんだよなあ。基本的に覚えようという意欲があまりないせいか、もともと向いてないせいか。ま、いいや。

連休なので、都内が(繁華街は知らないけど)、空いててうれしい。それくらい。とにかく、真面目に仕事してる。が、それでもこのあとは、大学の頃の友人にひさしぶりに会う約束もあるし、同業者の女性との会食もあって、楽しみです。

今のところの最大の関心は、松浦理英子さんの「犬身」、早く読みたい!ってことかな~。信頼のおける編集者さんやら、とにかく評判いいもんね。注文してあるけど、なぜか、まだ手元にはない。が、今、来ると編集さぼって読んじゃうから、いいや。

そんなこんなで新しい一週間が始まる。