山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

台湾茶巡り

台湾三日目。

今日は、台湾のお茶巡り。烏骨鶏の入った、カラダによいと言われるスープを飲んでスタート。
一軒目は、お茶の問屋さんみたいな店に行き、いろんなお茶を試飲。どれも大変美味で、いろいろ購入する。
次は、民芸調のたたずまいの茶芸館にて、台湾式でお茶を入れてもらい、お茶うけのいろんなお菓子で、お茶をいただく。2時間くらいいたかもしれない。

一日中、お茶を飲んでたので、たいへんリラックス。でも、これも仕事っす。夜、撮影現場に戻って、少しロケを見学。主演の俳優さんとお話しできて楽しかった。アジアの映画にたくさん出演されているので、現場をひっぱる感じで、やっぱいいなーと思った。

その後、現地スタッフおすすめのマッサージ店へ。足裏40分、全身1時間、みっちりマッサージしてもらった。かなり疲れがとれて、その後、賑やかな店でビールと海鮮料理。

明日は、ピンリンという町まで少し遠出する。これも楽しみ。いっけん、遊んでいるようだけど、ちゃいますよー。取材です、取材。取材はどれも興味深くて楽しいです。

写真がアップできなくて、残念。