山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

なんかついてない…

昼間、一大決心をして、インフルエンザの予防注射を受けに、近所の病院へ行った。すると、「ワクチンなくなりました」ってことで、なし。なにやってんだか。

のちは家でおとなしく、仕事するもあまりはかどらず。そして、明日は12月だ。明日になれば、運命も変わるだろう。変わると信じよう。なんたって、明日になれば、まず、iLife08が届くので、これで、写真生活が復活するはず。犬をいろいろ撮ったのに、アップできなくて、苦しい。苦しいって大げさなと思われるかもしれないけど、写真撮る→ブログに載せる があまりに習慣化された結果(このほか、雑誌に掲載もしてるし)、「撮ったのに、どこにも載せられないなんて…いらいら」ということになってしまったのだ。新しい習慣…新しい堕落か?

しかし、今月は、本谷有希子さんの芝居も行くし、ナイロン100%さんからもご案内もらったし、見たい映画もまだまだあるし、週に一回は忘年会みたいな集いもあるし、まあ、いいか。悪いことばかりじゃないよな。っていうか、たぶん、けっこう、かなり順調。順調じゃないのは、自分の仕事の速度だ。もっとばんばん、次から次へとスイスイ書けたらどんなにいいかしら。

そんなに甘くないのよね。とほほ。

嘆いても喜んでも、明日から12月。今年もあと31日か…。時の過ぎる早さに身を任せ~♪。