山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

雨の日と月曜日は。



今日のカナ。なんか、ものすごくボロボロ犬な感じ。情けな~い感じがカワイイ。


一方、元気なミニさま。笑ってる。


「美は細部に宿る」。

というわけで、今日も23時に起床して、すっかり真夜中だ。

最近、メールの不具合があって、「ったく、マックの野郎、いい加減にしろよ」と思っていた。アップグレードして以来、いろんなところで不具合が出るので、なにか起こるとそれはもう、「マックのせい」と思っていたが、今回は、ODNのせいでした。メールも時に届かなかったり、遅れたりするから、全幅の信頼を寄せるのは気をつけないといけない。

雨の日と歯痛はなんか関係あるだろうか。今朝っていうか、午後2時頃、いったん起床した際、歯が痛かった。と思ったら、小雨が降ってた。関係ありそうな天気だった。

今日から世界は普通に起動しているようだ。夕方っていうか、午後7時頃…という風に自分の考える時間の感覚が大幅に世界とずれはじめているので気をつけないといけない…で、夕方っていうか、7時頃、友人から電話がかかってきて、会議の話など聞くと懐かしい。あー、みんな、相も変わらず、会議やって、テレビ作ってるなーと。

なにもそんな大過去ではないのに、そういう集団作業が急にものすごく懐かしく思えたりして。小説は孤独だ。小説のなかに入ってしまえば、知りあいがたくさにいて、賑やかだけど、フっと気づくと、自分はひとりだからな。

というわけで、少し歯が痛くて、ぼんやりしてて、部屋全体が奇妙に暖かいので、ぼーっとしている。中国茶を飲んで目を覚まそう。今日からすでに、新しい一週間が始まっているのだった。

今日からブログランキングに入った。よかったら、下のバナーをクリックしてくださいな。