山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

花をもたせる。



ここはひとつ、カナに花を持たせてみよう。

あるいは、ミニに、のせてみよう。



花がひとつあると、いろいろくだらないことができるなー。

が、両犬ともたいへん、不機嫌そう。花、嫌いみたいだ。

今日は、末期的タイムスケジュールで生きています。昨晩…というのがいつのことかもはやわからないけど、いつもなら午前6時頃寝るのですが、病院に行くために、起き続け、午前8時半、近所の病院に行きました。それで、診察とか血をとったりとかして、午前10時くらいに帰宅。犬にクスリを上げたりしていましたが、その後、いろいろあって、眠れたのが午後1時。が、安眠もほどほどに、16時に起床。ごはん食べて、いろいろあって、仕事しようかと思ったけど、眠くて眠くて、22時に眠る。が、24時に起きる。で、今、午前3時。朝ご飯なんだか、深夜食なんだかわからないけど、ごはん食べる。いったい、いつなにを食べているのか、自分でも不明。犬にもいつ、ごはん食べさせたらいいのかわからなくなってる。だめだー。

しかし、まあ、一日のうちに意識がはっきりしている時間が5~6時間あれば、まあいいか。それが、午前3時から午前9時くらいでも。(日々、活動時間は変化している。あるいは、ずれている)。

つまり、今日は24時起床だから、あと、5時間くらいずれれば、早起きのひとになれる。朝5時や6時に起きるなんて、すごく働き者っぽくていいじゃないか。ああ、太陽の光が恋しい。

さっき、窓を開けたら、信じられないくらい、外は寒かった。でも、冷たい空気って気持ちいい。目が少し覚めた。体内時計狂いっぱなし。

こうして一月も半分終わる。

今日も、下記バナーのクリックよろしくお願いします。なんだか、順位がすごく上がっています。うふ。