山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

眠い眠いマンデー

昨日、眠い、眠いと書いて、今日も眠いぞ。

しかし、今日のは、ちゃんとした理由あって眠いからいーのだ。

昨晩遅く、後輩の脚本会議(?)に参加。翌日の月曜に自分も締め切りのもの2つもあったというのに。とりあえず、お気楽に参加して、脚本への意見をいいまくりながら、少量のワインを飲んだ。

で、結局、自分の仕事を始めたのが、午前3時くらいで、そのまま午前11時くらいまで書く。12時すぎに眠り、15時頃起きて、雑事をやってお風呂入って、渋谷で某小説家、某映画監督とご飯。三人は不思議な(ちっとも不思議じゃないか)縁で結ばれた知り合いだったのだー。

で、えっと楽しい会食があって、(傍若無人に好き勝手しゃべって)帰宅。さすが3時間睡眠は眠いぞ。でも、今日、普通に眠れば、明日から、夢の日常生活が送れるかもしれない。ちゃんと昼間おきる生活が。

そんなわけで、眠くて、気の利いた話のひとつも書けずにすまん。
それでも、クリックしてちょうだいな。