山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

道に迷った旅人が。

ということで、昨晩は、マラソンのような長時間宴会だったので、日記も超短縮になりました。

いやはや、久しぶりにしゃべり倒した感じ。すでにアルコールはほとんど飲まないけど、結局、アルコールなどなくても、充分、お話を楽しめるのでしたー。

最初は、自分のPCをですね、整備してもらうために、CGデザイナーのOさんに来てもらうことになって、せっかくだから、うちで夕ご飯でも…という気持ちになり、それなら、ご近所に住む同業のテレビディレクターのYちゃんも呼ぼうとなり、せっかくだから、同業の男性にも声をかけ…って感じで始まった、にわか宴会であった。

PCの整備が思いの外早く終わったので、午後5時には、デリバリーのタイ料理にビールでスタート。途中でワインに切り替わり、中国茶飲んだり、ウイスキー飲むひといたりで、なんやかんやで、朝の五時。ここで一名帰宅し、そろそろお開きか…と思ったところで、女子3名で3時間ぶっつづけトーク状態。窓の外を見ると、出勤するサラリーマンの姿がどんどん見えてきて…。NHKの朝ドラが始まる頃、みなさん家路についたのだったー。(わたしは寝た)。

みなさん、フリーランスで、日頃、こつこつひとりで仕事しているので、こんなにたくさんしゃべったの久しぶりーってことで、楽しかった。かなりディープなお話ができました。とてもよい気分転換になったなー。

そして、今夜もひとり、道に迷った旅人が午後10時過ぎにやってきて、昨日おみやげでもらったワインを1本開けて、今、リビングのソファで犬と一緒に寝てるー。千客万来か。

というわけで、明日からちゃんと働きま~す。

良かったらクリックを。