山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

雨の土曜日。ふつう。

いよいよ連休が近づいてきた。

別に連休にどこかへ行くという計画があるわけではないが、連休になると、仕事関係は連絡がとりずらくなったりするので、なんとなく緊張する。普段からカレンダーとあまり関係のない生活をしているので、一般的なお休みは要注意なのだ。なんも気づかずに行動すると思わぬ目にあうのだ。

例えば、連休としらないで、逗子の家に行ったりすると、道がとんでもなく混んでびっくりとか、ってことになる。まあ、それも一興ですけれどもね。

今日はまた、雨が降ってたなー。なんも考えずに洗濯をし、干そうと思って気づいた。気づくのおせーよ。まあ、乾燥機様のおかげで問題ないと言えばないけど、やっぱり太陽の下で乾かしたほうが気持ちがいい。

夜はずっと仕事。わりと楽しく。自分は楽しかったけど、雇い主も楽しんでもらえたらいいんだけど。

この仕事を乗り切ったら、映画見に行きたいなー。

さして読むところなくてすまん。
よかったらワンクリックを。