山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

静かな日々ではある。

そんなわけで、日々、書き物生活です。

だいたい、おおまかな予定表を作って、それを机の前に張り付けて、毎日のノルマを決めて書いているのですが、なかなか思うようにいかないなー。どうしてもずれる。そして、結局休む日があるので、その帳尻合わせがたいへんなのだ。

なんの話かといえば、今日は5月20日、あと10日で5月が終わるってことです。5月中に終わらせようと思った仕事に暗雲が…。

そんなわけで、これから月末にかけては、なるべくおとなしく、おとなしく、家にいて、書き物に禿みたいと思います。と書いたら、「禿みたい」って、ハゲてしまう。励みたい…でした。ホントにもう、誤変換、笑かしてくれます。(気をつけないとねー、作家のくせにてめえはよー!とかってクレーム来ますからね、他人に厳しく、自分に甘いひとが多いのでは…。自分は比較的どっちにも甘いですが…失礼)。

こういう時間のない時に限って、久しぶりの友達から連絡が来たり、避けられない飲み会あったりするもんですねえ。マーフィーの法則ってやつかしら。(古いな、どうも)。

というわけで、少し頭痛のする、火曜日でした。