山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

カナ天使、現る。



カナが天使になって、天国から遊びに来てくれた。



ミニも喜んでいる。実はこれ、アーティストの藤井敏雄さんが、作ってくれた「天使になったカナとミニ」の木工人形。

カナとミニの写真をもとに、イメージして作ってくださったのだ。

「具体的に似ていなくても、時々ふっと生きていたころの犬に似て見えますよ」と言われた。そんな気がする。というか、なにより、カナが戻ってきてくれたみたいで嬉しい。

カナは天使になったのだなーと思えて、ちょっと泣いた。

友人のテレビディレクターyさんからのプレゼント。(ありがと、yさん!)

そこで、実際のミニにカナ天使を会わせてみた。



すると…。



だめだって、おかあさん、食べようとしたら…。

今日もはを押してね。