山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

飛び出すマック。



写真は、昨日の美容院帰りのミニさん。さっぱりしてます。

というわけで、飼い主は、明日から、ちょっこりドイツ&スイスに行って参ります。仕事なのか…?と言われると、netなんですが、(なぜかロシア語)、まあ、10日間ばかしの不在であります。

いつものようにパソコンも携帯もつながるようになっているので、自宅にいるのと基本変わらず。どこで書こうと同じですもんね、対外的には。

とりあえず、海外で書くもの2コばかり予定しているので、うまくできるといいな、です。

ドイツは、犬に優しい国のようですから、ドッグランとか行ってみたいな~。各都市で時間があると、ドッグラン探しをしてきましたので、ドイツもスイスもぜひ、行ってみたい。犬グッズもほしいな~。しっかし、これからは節約モードなので、海外に行ったからって浮かれて買い物しないように、気をひきしめていきたい。

と、その前に、ちゃんと午前中に起きられるかが心配だ~。寝坊してタクシーで成田行くことになると、散財ですね。節約モードとか言ってる場合じゃないよ。

しかし、海外に行くとき、毎回、困るのが、pcの運搬方法です。以前はですね、ゼロハリの頑丈なケースに入れて持って行ったんですけど、これ、重くて…。で、最近は、普通にバッグに入れて持って行くんですけど、PCって重いから、並のバッグだとバッグが傷んでしまう。かといって、PCに対応しているやつって、ビジネスバッグばっかりでカワイイのってないし。

今日は、ビッグカメラにいって、マックブックプロ用の衝撃吸収するバッグinバッグを買ってみた。


しかしですね、こいつにいれるとマックが一回り大きくなって、持って行こうと思っていたバッグから微妙に飛び出してしまう。うう。持ちにくいし、かっこわるいし。




なんか、いい案ないのかな~。
ほんと、毎回、悩みます。とりあえず、今回は飛び出しマックで行くことにしました。とほほ。
となりは、パッキング中の飼い主を冷たい目で見るミニさんでした。