山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

NRT→フランクフルト

そんなわけで、現在、フランクフルトです。
こちらの夕方18時頃に着きました。日本時間でいうと、午前1時ごろですが、日頃、夜はずっと起きているので、時差ぼけなしでヨーロッパは行けるのでらくちんです。そうか、私は日本にいながらにして、ヨーロッパ時間を生きているのね。(威張ることじゃないだろう)。



これがホテルの部屋から見た風景。27階にいます。

でもって、近くの賑やかな場所、レーマン広場というところへちょっと行ってきた。ゲーテハウスは閉まっていたわ。



けど、サッカーのせいで、街中が浮かれている感じでした。土曜だし。

こっち時間で22時頃ホテルに戻り、サウナに行く。なんというか、混浴なんですね。誰もいなかったけど、緊張しました。なので、あんまりゆっくりできなくて、部屋に戻って、またお風呂に入りました。

今日はネットが無事部屋から通じるのでつながるようです。(高いけど。1時間3.95ユーロだって。)

じゃあ、おやすみ。