山田あかねの一喜一憂日記

テレビディレクターをやりながら、小説書いてます。映画も撮りました。脚本なども書いてます。 本、買って下さいね。

恋しいのは…。

今は、スイスのインターラーケンというアルプスの麓の町にいます。
明日、ユングフラウヨッホという山に登山列車で上る予定です。
いったい、自分、なにやっているんでしょう。



写真は、きれいな湖を撮ったつもりでしたが、すっごい遠かった…。
ぼんやりしてて、わからず。

ドイツ→スイスと移動し、いろいろなホテルに泊まっていると、ネット環境がそれぞれで、楽しいです…と言いたいところですが、面倒です。

昨晩は、無料だし、ワイヤレスだし、部屋からできるしで快適だったけど、今夜の部屋は、ランケーブルで(別にそれはいい)、部屋からつなげて、1時間5スイスフランです。600円くらいか…。

総計1時間でこの金額ならいいけど、途中で切ってあらたに繋ぐとまたカウントされるみたいなので、繋いだらその時全部やってしまわないと、アウトみたいだから、メールも書き、日記も下書きしております。

万全の構えでつなぐのだ。

日本を遠く離れて、一番恋しいのは、やっぱりうちの犬です。スイスの街中で犬を見かけるたびに、ここにミニがいたらなーと思ふ。どんなに喜んだろうか。
かなり大きなホテルでも、犬宿泊しているし。いいよな~。

というわけで、スイスからでした。