山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

文化系海派。



昨日は、このホテルで夜ご飯を食べました。とてもゴージャスなホテル。



スープは金魚鉢に入ってました。おいしかったす。



今日はツェルマットに移動しました。マッターホルンの麓の村です。
写真は、今夜のホテルのフロント。(外景は撮影するの失念)。
フロントマンはゴールデンレトリーバーくんが務めてました。



話しかけても、「面倒くせ~」って様子で、あまり仕事熱心ではないようです。
他に猫もいました。犬も猫もフロントやその奥のロビーに自由に暮らしているんですよ。いいな~。

ということで、あと2日くらいで日本に戻れる。うれし~。山岳地方というのは美しくてよいのですが、自然なら「海派」である脆弱な自分には、アルペンリゾートは不向きのようでした。海だと潜ったとしても、ビーチで寝ていられるし、朝も遅くてもOKだし…。楽。but、山はたいへんです。まず、早起き。そして、山登り。つらいす。スポーツ苦手な文化系としては。

なんてことばかり言ってないで、明日はマッターホルンをそこそこ高い位置から見学することにいたします。
夜になるととても寒いのでした。