山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

タイトルは顔だ!再び。

6月、最後の日~。

久しぶりに一日、家にいられたので、たまっていた仕事や雑用を片付ける。こういう日が一日くらいないと、いろんなことが滞ってしまう。なにしろ、フリーなんで、ひとり株式会社だから、たまった資料の整理から掃除から税金からみんな、やんないとね。

夜は、にわかコピーライターになって、小説のタイトルを考える。いろんな本や資料をひっぱってきて、気になる言葉を拾ったり。難しいな~。でも、タイトル、前にも書いたけど、ホントっと大切だから、ここでめげずにやらなくては。本を手にとってもらえるかどうかの第一段階だからね。ここで、立ち止まらせることができないと、きびしいっすよ。

そんなわけで、新しい一週間、そして本格的に夏が来る…はず。(まだ、あまり夏らしさ、感じないけど)。

星占いによると今月は調子がいいそうだ。そうあってほしいな~。

を応援クリック、よろしくです。