山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

合コンよりも濃ミツな。

今日は、暑かったですねえ。一気に夏到来!という感じ。

それにしても、天気予報ってやつは。予報によれば、3日(木)が晴れで、4日(金)は雨となっていました。だから、3日に撮影したのにさあ。(うまくいったから良いけど)。今日はピーカンじゃありませんか。ピーカンって死語ですか?失礼。

そんな天気のいい日に、一日、家にこもって、ゲラチェックをしておりました。その間にも雑事がいろいろあるので、途中でやめないといけなくて、それがストレスでした。が、まあ、そういうもんなのでしょう。誰にもなにごとにも邪魔されずにいたからって、それで存分、力が発揮できるというものでもあるまい。ラッシュの電車のなかで、密度の濃い読書ができることだってあるように、多少の邪魔くらいでめげちゃダメだ、わたし。

朗報をひとつ。

週末に、ディレクターズワークショップというのをやるのですが、今日の時点で、定員の20名が集まったそうです。うれしいですねえ、ありがたいですねえ。主催者によると男女各10名ずつだそうで、「じゃ、いっそ、合コンにする?」と言ったら、「俺も参加していい?」と答えた主催者は、お茶目な高原さんでした。(いえ、もちろん、私が参加するって先に言ったんだけど…)。

イエイエ、冗談ですよ。そんな合コンだなんて、ふざけたマネはいたしません。じっくりしっかり、書き下ろし台本持って、ドラマをやってみたいと思っております。楽しみです。

っていうか、ある意味、ふつうの合コンより密度高いと思うんです。だって恋愛ドラマを男女で演じてみるわけだし。俳優志望、女優志望のみなさんですから、外見を始め、いろいろハイレベルなひとが多いわけで、合コン以上に心を揺さぶるものでありましょう。

個人的にはいろんな困難を抱えておりますが、乗り越えて、乗り越えて、遠くまで進みたいと思っております。

日曜日、ワークショップ、楽しみです!

よかったらをクリックしてね。