山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ハッピイマンデー。

昨日は朝の5時まで飲み会にいたわりには、今朝は12時に起きた。自分的にはエライ。

午後は真面目にゲラチェック。少量とはいえ、昨日アルコールを摂取したため、頭の働きが鈍い。やっぱり、少量でもアルコールはだめだと確信。昔はたくさん飲んでも大丈夫だったけど、とにかく、今は翌日の効率が落ちるからやっぱりダメだ。物書き仕事は繊細なので、脳みそを大切にしないと…。

それはともかく、今日は3つもよいことがあった!

どれも仕事がらみですが、どれも今、まだ、ここでは言えないところが残念。でも、良かったー。星占いを読んだら、今週はハッピーだと書いてあったけど、どうやら本当らしい。次々と朗報が舞い込んだ。あとひとつあるんだけど、それもOKの返事来てほしいな~。なんて欲張りは禁物ですね。今手にしたハッピーだけでも、大切にしょう。

そんなわけで、頭にかすみがかかった一日だったけど、たいへんハッピーでございました。

この調子で今週は、ぱきぱき仕事したいと思います。おお、今日は七夕。そろそろ彦星に会いに行かなくっちゃね。(嘘)。

をクリックしてね。

今日になって、ワークショップって楽しかったなー、演出業もっとやりたいなーって思ってきた。ドラマ撮影楽しみ!