山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

夏休みへの憧れ。

今日はジムに行きました。今月に入って二回目。今年の入っても二回目だ。

今日、ジムで去年何回行ったか数えたら、10回だった。ううむ。月に1回さえ行けてないのだ。で、これからは時間があるときはなるべく行くようにしようと思う。身体を鍛えておかないと、いろいろきびしいからね。

今月中にやる予定だったドラマが来月の収録になって、急に暇に。もちろん、時間ができたのだから、小説の続きを書くという一大仕事があるんですけど、自分の計画がちょっと狂ったもんだから、ついこの暇を楽しんでいる。っていうか、遊んでるのだった。

夏だしさ~。

毎日どこかに通っているわけでないし、どこまで仕事でどこまで遊びかそもそもわからない仕事形態のため、「夏休み」がほしいなどとは、言えない。だって、毎日、休みみたいなもんだし。こう書くと一瞬うらやましがられるでしょうが、そうね、それだけは幸せです。

早起きしなくていい…まず、これが自分にとって、最大の自由です。(その程度か…と思われるでしょうが、しょうがないです。朝起きられないんだから)。あと~毎日どっかに行かなくていい。固定した人間関係がほとんどない。というようなことが幸せであります。仕事選びで一番大事だったりして。

はあ。

それにしても、「夏休み」っていい響きだな~。うっとりする。いつか、色紙にサインを求められるようになって、「好きな言葉を書いて下さい」と言われたら、まず、

 

次に
 
 夏休み

と書くことにしょう。

くだらないことを書きました。犬と1時間ばかり深夜散歩に行ってきたので、頭ぼーっとしています。