山田あかねの一喜一憂日記

心に引っかかるテーマは前後の見境なく取材に行きます。映画、テレビ、本つくってます。

ミニドラマ「終電まで」配信開始!

本日より、脚本・監督しました、webドラマ「終電まで」が配信されています。

「終電まで」
 
 出演 伊藤歩 村上淳 村松史利  他

 配信 9月19日(金)~

 憧れの上司(村上淳)と地方の町にでかけた水谷真希(伊藤歩)。
 商談は成功し、ふたりは東京に戻ろうとするが…。
 ささいなできごとの積み重ねで、終電ぎりぎりになってしまう。
 終電を逃すと、ふたりはその町に泊まることになる…。

 憧れの上司とふたりで目指す終電…。
 水谷の気持ちは千々に乱れて…。

 片思いの女子必見の、せつないミニドラマです。




好きなひとと、偶然ふたりで飲むことになったとします。
このあと、どうなるのだろうとドキドキしながら、時計をみつめる経験って、あると思います。

そして、終電の時間が近づく…。

相手が終電の時間を気にし始めたら、がっかりしたりして…。
帰りたくないなーと思っていても、いろんな情況から言い出せないってこともある。

そんなときの複雑な気持ちをドラマにしました。

いっそ、終電など、行ってしまえばいいのに……と思ったことのあるひと、いませんか?
(わたしだけか…)。

『終電まで』をご覧になって、このブログへいらっしゃった方へ。

ドラマの脚本・演出の他に、小説も書いています。
小説はもっと、恋愛の本質にせまる、ギリギリ感のあるものが多いです。
よろしかったら、小説も!

最新刊は、「まじめなわたしの不まじめな愛情」(徳間書店)です。


ぜひ!